わくわくフェスティバル

12月7日(土)、南中学校区のわくわくフェスティバルが行われました。本校PTAも「ミルクせんべい」のお店を出店しました。当日は朝8時過ぎからテントを設営し、開店の準備を始めました。9:30の開会からはすぐにお客さんが列を作り、お店は大繁盛。PTA役員さんも大忙しでした。他校のPTAさんや地域の方、南中生徒会、南中美術部なども各種お店を出されており、大変な盛り上がりでした。子どもたちも大勢訪れ、大変楽しい1日となりました。PTA役員の皆様方、ありがとうございました。

      

 

PTA給食試食会

 9月24日(火)PTA給食試食会が行われました。試食会は学級委員会で企画していただき、案内の配布や参加者の集計、給食センターとの折衝等もお世話していただきました。当日はバイキング形式の給食を試食していただき、子どもたちが日ごろ食べている給食について知っていただく良い機会となったかと思います。参加いただいたPTA会員の皆様、お世話いただいた学級委員の皆様、本当にありがとうございました。

      

 PTA社会見学

 6月25日(火)PTAの社会見学が行われました。今年はアサヒビールの吹田工場を見学してきました。ガイドさんの案内に従って工場内の各施設を見学し、最後は試飲もさせていただきました。その後、ホテル阪急でバイキングの昼食をいただき、最後はららぽーとEXPOCITYでお買い物を楽しみました。会員の親睦を深める良い機会になったと思います。今回の社会見学に際し、PTA文化委員の皆様にご尽力いただきました。ありがとうございました。また、PTA本部役員の皆様及び会員の皆様、ご協力ありがとうございました。