「南中わくわくフェスティバル」へ出店しました

 12月8日(土)に開催された「南中わくわくフェスティバル」に、本校PTAからも「ミルクせんべい」の店を出しました。毎年恒例になっているもので、PTA文化委員の皆さんが出店してくれました。また、自転車整理等で本部役員の方にもご協力いただきました。当日は、風もあり、寒い一日でしたが、方向児童も多数訪れ、ビンゴやバンク委競争にも参加し、いろいろな出店を楽しんでいました。

      

4校合同PTA研修会のお知らせ

20181206-134037.pdf [218KB pdfファイル] 

運動会へのご協力ありがとうございました。

 10月21日(日)の運動会に、多数ご観覧・ご参加いただき有難うございました。PTA競技「綱引き」の参加も有難うございました。また、前日準備や当日の後片付けなど、多くの方々にお手伝いいただき、無事、運動会を終えることができました。今後も、よろしくお願いいたします。

    

「ふれあい広場」への協力ありがとうございました。

 10月14日(日)、南第三地区福祉委員会主催の「ふれあい広場」が、本校で開催されました。この催しに、PTA本部役員による「お菓子釣り」および地区委員による「フランクフルト」の模擬店も参加していただきました。天気にも恵まれ多くの地域の方、児童、卒業生、保護者の方々が参加してくれ、盛況な一日になりました。地域の活性化にもなり、皆様にも交流していただき、有意義な一日になりました。お手伝いいただいた方々、参加協力いただいた方々、お疲れさまでした。どうもありがとうございました。

    

PTA給食試食会

 9月25日(火)、PTA給食試食会が実施されました。試食会は、PTA常置委員会である学級委員会の方で企画していただき、案内や給食センターとの折衝等をしていただきました。本日は、20名が参加し、バイキング形式の給食を試食していただきました。試食とはいえ、実費も支払っていただいたようで、参加していただいたPTA会員の皆様、お世話いただいた学級委員の皆さま、有難うございました。

    

PTA社会見学

 6月26日(火)、PTA社会見学が実施されました。今年の行先は神戸方面で、参加者は43名でした。最初の目的地は森永乳業神戸工場、ガイドツアーの形で製造ラインを見学し、ヨーグルトなどの試食をしました。オートメーション化された製造施設に感嘆しました。続いて、ベイシェラトンホテルでのバイキング昼食をし、その後ハーバーランドでの買い物タイムを過ごしました。会員同士の親睦が図られ、リラックスする時間が取れたことが何よりの成果でした。来年以降もこの企画が続くと思いますので、機会があれば多くの会員の皆様に参加していただければと思っています。また、今回の社会見学実施にあたり、PTA文化委員会の正・副委員長さんをはじめすべての文化委員さんにご尽力いただきました。有難うございました。また、本部役員の皆さまおよびPTA会員の皆さま、ご協力有難うございました。

    

PTA総会開催

 4月27日(金)、年に一度のPTA総会が開かれました。総会では29年度の事業報告、会計報告および30年度事業計画案、会計案が提案され、会員の賛成により承認されました。また、個人情報に関わる会則改正も提案され、了承されました。今回の総会をもって退任される、29年度本部役員さんからの退任の挨拶および30年度本部役員さんの就任の挨拶並びに常置委員長さんや本校教職員の紹介等もありました。PTA活動は、お子さんの健やかな成長を願って、保護者と教職員が協力して活動する組織です。ご理解とご協力よろしくお願いいたします。29年度の本部役員さん、常置委員さん、1年間ご苦労様でした。30年度の本部役員さん、常置委員さん、よろしくお願いします。すべてのPTA会員の皆さま、今年度もよろしくお願いいたします。