平成30年度 第一回運営委員会

 5月12日(土)、平成30年度の第一回運営委員会がありました。出席者は本部役員、各常置委員会正・副委員長、校長、教頭、首席でした。学級委員の正・副委員長の出席は今回が初めてなので、初めに自己紹介をした後、学校から学校生活や児童の様子を報告しました。また、本部、各常置委員会から活動報告や活動予定などの連絡がありました。今後も、児童の健やかな成長のために何かとお力添えいただきますようお願いいたします。

第十回実行委員会

 4月14日(土)、第十回実行委員会が開かれました。29年度の本部役員が中心となって行われるのは、今回が最後でした。本部役員の皆さま、学級委員の皆さま、一年間ご苦労様でした。何かとお世話いただき、ありがとうございました。会議では、30年度の本部役員さんも同席いただくとともに、30年度の広報委員、地区委員、文化委員の正・副委員長さんに出席していただきました。それぞれの自己紹介・あいさつ後、活動報告等が行われました。また、今後の予定(4/16「PTA総会資料」および「PTA社会見学のお知らせ」配付、4/27学習参観・PTA総会)等が周知されました。30年度もPTA活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

第九回実行委員会

 3月10日(土)、第九回実行委員会が開かれました。地区委員、広報委員、文化委員さんは今回が最後の参加になりました。一年間、ありがとうございました。また、今回も新本部役員の方々にもお集りいただき、委員会前の打合せも含め、流れを見学していただきました。新年度の運営よろしくお願いいたします。委員会では、活動報告や今後の予定の確認などを行いました。今後、運営会だより、広報紙「山椒の木」、安全パトロールの分担表などが配付予定です。配付されたおりにはご一読ください。今後もPTA活動へのご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。

第八回実行委員会

 2月10日(土)、第八回実行委員会が開かれました。そろそろ年度終わりということで来年への引継ぎが話題に上がるようになりました。冒頭では、来年度本部役員に予定されている方々の紹介もありました。メンバーの方々は実行委員会の進め方など傍聴し、その後現役員の方々とも情報交換していただきました。実行委員会では、各常置委員会の報告、本部からの報告・連絡などを行いました。次回は、3月10日に行われます。

第七回実行委員会

 1月13日(土)、第七回実行委員会が開かれました。これまでの活動報告では、本部からは会合参加の報告や次年度の体制づくりについて、広報委員会からは広報紙「山椒の木」の編集に向けての取組み、地区委員会からは3学期の安全パトロールに関することと地域見守りタイへのお礼について、文化委員会からは「わくわくフェスタ」での活動および販売状況の報告や反省・申し送り、学級委員会からは給食会の報告等がありました。また、この日、学級委員会は次年度の常置委員会の件で会合を持ちました。1月27日には、南二小で「南中校区4校合同PTA研修会」が開催され、実行委員会のメンバーの方々が参加予定になっています。いつもPTA活動へのご協力ありがとうございます。 

第五回実行委員会

 10月14日(土)、第五回実行委員会が開かれ、これまでの活動報告、今後の予定などの確認が行われました。今回は、運動会後の委員会ということもあり、各委員さんから運動会の感想や反省点、今後の課題なども出していただきました。また、午後からは地区委員さんを中心に「ふれあい広場」の準備をおこないました。

 

第四回実行委員会

 9月9日(土)、第四回実行委員会が開かれました。これまでの活動報告、今後の予定などの確認をしました。また、「元気っ子クラブ」の担当者から、ボランティアの依頼がありました(後日、プリント配付があると思います)。2月期は、運動会をはじめ数多くの行事があり、PTAの皆様のご理解・ご協力が必要となります。よろしくお願いいたします。実行委員会後、学級委員会が運動会に向けての打ち合わせを行いました。また、地区委員会の方々は「ふれあい広場」について、市社会協議会等の方々と打ち合わせを行いました。

 

第三回実行委員会

 7月8日(土)、第三回実行委員会が開かれ、本部役員、各委員会の正・副委員長の皆さん等に出席いただきました。学校から、子どもたちの様子や行事等の話、各委員会から活動報告や今後の予定などの説明がありました。また、市社会協議会の方より10月15日(日)に開催予定の「ふれあい広場」への協力依頼がありました。具体的な内容が決まれば改めてPTA会員の皆様にも協力依頼をさせていただきます。

 7月21日、24日、25日に本校図書室が地域の皆様にも開放されます。ご利用ください。また、8月26日(土)に、本校の環境整備があります。

ご予定の上、参加協力をお願いいたします。

 

第二回実行委員会

 6月10日(土)、第二回PTA実行委員会が開かれ、第一回同様の本部役員、各委員会の正・副委員長の皆さん等に出席していただきました。

 学校から子どもたちの様子や行事等の話、各委員会から報告や今後の予定などの説明がありました。

 この間、参観や親子交流会に多数の保護者の方に参加いただきました。ありがとうございます。また、地区委員さんより報告があった「登下校安全パトロール」に関して、保護者の皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

  

第一回実行委員会

 5月13日(土)、朝10時より平成29年度第一回PTA実行委員会が、本校研修室で開催されました。当日は、本部役員、各委員会(広報・地区・文化・学級)の正・副委員長、校長、教頭、首席教員が参加しました。

 自己紹介の後、学校から子どもたちの様子や行事等についての話があり、その後、本部役員より今後の日程や実行委員会の進め方、会計処理に関することなどの説明がありました。また、各委員会から活動予定や報告がありました。